亜鉛

たった一つだけおすすめできる亜鉛サプリ

投稿日:

 

恐ろしいことに、亜鉛サプリは効き目がないものが大量に溢れかえっています。

 

安価なサプリはもちろん、高額サプリでも亜鉛の配合量だけに集中して、吸収効率や実際の効果をおろそかにしているサプリが目につきます。

 

今では、良質な亜鉛サプリとそうでないものを見極めることができるようになりましたが、それを知る前は、効果が出ないであろうサプリを飲み続けるありさまでした。

 

そこで今回は、あなたは亜鉛でどう変われるのか、どの亜鉛サプリがいいのか、をご紹介します。

 

▼そもそも私が亜鉛に興味をもったきっかけ

 

私が亜鉛について興味を持ち始めたのは、自分の生活習慣を正そうと思い立ったことがきっかけです。

 

もともと、私はストレスに弱く、少しストレスを感じると、甘いものを大量に食べたり、睡眠時間がバラバラになったり、ひどく落ち込みネガティブになることがありました。

 

ネットで「今すぐ身につけたい7つの習慣」のような記事を見つけても、自制心の弱さから、三日坊主(続いても1週間)で終わってしまう始末。

 

そして、生活習慣の乱れから、体調の悪化が慢性化していました。

 

私は自分のメンタルや自制心の弱さ、ネガティブな性格を何とかしたいと思い、書籍やネットで一生懸命調べてみました。

 

すると、鍵となる栄養素は『亜鉛』だということが分かったんです。

 

▼亜鉛の効果はすごいが、摂取は困難

 

なかなか知名度の低い亜鉛ですが、目が覚めるような効果をたくさん持っています

 

新陳代謝を促進させることで、体全体が若々しくなり、細胞がイキイキし始めます

 

また、自律神経が正され、脳内ホルモンの分泌も調整されるので、ストレスに強くなり、感情が安定します。

 

つまり、心身の健康の土台を作るミネラルなんです。

 

また、脳梗塞や糖尿病、うつ病など、現代人が抱えるほとんどの生活習慣病の予防や改善に役立つことも分かっています。

 

しかも、(私にとって)重要視していなかったものの、小さな悩みだった「肌質の問題」「髪の問題」にも効果を発揮することや、ほとんどの現代人は亜鉛が不足していることを知りました。

 

知られざる亜鉛の効能を知った私は、「自分に欠けていたのは亜鉛だったのかもしれない」と思い立ち、亜鉛を摂るようになったのです。

 

しかし、亜鉛を摂るといっても食事から摂取するのは非常に困難でした。そして、当然の結果としてサプリの購入を考えるようになったものの、亜鉛サプリは値段も種類もバラバラでどれを選べばいいのか見当もつきませんでした。

 

▼亜鉛サプリの評価はバラバラでなにを飲めばいいのか見当もつかない

 

1つのサプリの口コミやレビューを確認しても、あるサイトでは「一ヵ月で実感できた!」と絶賛され、別のサイトでは「飲んでもまったく効果が無い」と酷評されていて、ますます混乱するばかり。

 

結局、自分で確かめるのが一番だと感じたので、安いのから少々高額なサプリも試してみました。

 

もちろん、全てに効果があったわけではありません。配合量や体験者の声に惹かれて商品を買っても、宣伝通りの効果が得られないことは珍しくないです。

 

カスタマーセンターに電話して「一ヵ月飲み続けても効果が現れないのですが」と質問しても「効果には個人差があり、人によっては半年以上かかることがございます。」といった返答でつっぱねられることも。

 

当然、サプリに即効性が無いのは承知していますが、半年以上飲み続けると費用も大きくなるし、不満は募ります。

 

サプリ選びに慎重になるにつれて、『亜鉛』という栄養素についても非常に詳しくなりました。医者が書いた書籍だけでなく、大学の研究論文にも目を通すようになり、そこらの健康オタクよりは亜鉛に精通するようになりました。

 

そんな私が、自身の体験、亜鉛の特徴や人間の体との相性を考慮した結果、選んだサプリは『海乳EX』です。

 

▼海乳EXとの出会い

海乳EX』は私が唯一自信をもってお勧めできる亜鉛サプリです。(※:あくまでも純粋な亜鉛サプリとしてみた場合です。マカサプリや妊活用のサプリなどの場合はまた別です。

 

私はこのサプリを飲みながら、自分の生活を整えていったところ、2週間で変化し始め、約二か月弱で満足のいく状態に達することができました。

 

夜は決まった時間に眠くなり、朝は目覚ましよりも早くパッと目を覚まします。悩む時間が極端に少なくなり、いい意味で楽観的になりました。イライラすることがなくなり、ちょっとやそっとのことでは動じないよう心が安定していきました。

 

新陳代謝が促進し自律神経が整えられたからか、ストレスによる抜け毛がとにかく減りました。

 

もちろん、亜鉛サプリだけの効果ではなく、亜鉛サプリを摂りながら自分の生活習慣を整えようとしたのが要因です。

 

しかし、『海乳EX』でなかったらこのような変化はあり得なかったことは断言できます。

 

海乳EXは広島県産の牡蠣に由来した天然の亜鉛を使っています。黒いカプセルをナイフで切ってみると、中からドロっとした牡蠣エキスと牡蠣臭が溢れ出してきます。

 

天然由来の成分は石油由来の安価なサプリよりも断然吸収率に優れているのが特徴です。

 

天然由来だと、石油由来の亜鉛よりも粒子が細かく、腸で吸い込まれるように吸収されていきます。

 

牡蠣由来と言っても、牡蠣の殻を砕いて作ったようなサプリは鉱物性ミネラルですので粒子が粗く、吸収率が大幅に下がってしまうのでお勧めしません。

 

人間の体は一日12グラム(男女で多少差はあります)の亜鉛が必要です。多くの亜鉛サプリは12グラム以上の亜鉛を含んでいますが、その全てが吸収されずに排出されてしまうので、体感が得られないのです。

 

しかし、遺伝や体質による個人差はありますが、意識せずに一日12グラムもの亜鉛を摂取している人はほとんどいないでしょう。普段の食事では12グラムの亜鉛を摂ることはおろか、体内の亜鉛をさらに減少させてしまうこともあり得るからです。

 

それだけでなく、人間は食事から摂った亜鉛の3割ほどしか吸収できないと言われています。

 

もしあなたが亜鉛の必要性を感じていて、そのためのサプリを探しているのなら、『海乳EX』を選ぶことで、かなりの時間が節約できると思います。

 

海乳EXは亜鉛以外の成分にはあまり特化していません。つまり、海乳EXを摂って変化が無いのなら、欠けているのが亜鉛ではないことがはっきりします。

 

亜鉛はじめとする多種多様な栄養素を含む高額サプリで中途半端に亜鉛を摂るよりも、(ほぼ)亜鉛にしか集中していない『海乳EX』を選ぶことをオススメします。

 

自分に必要な亜鉛を摂り続けることで、ストレスに負けない強い体を手に入れ、生活習慣を思うようにコントロールできるようになる土台が出来上がります。生活習慣病や自律神経の乱れによる体調悪化を解決する土台です。

 

もし『海乳EX』を購入したら、亜鉛を減らさないよう、意識して砂糖がいっぱい入ったお菓子やアルコールなどを意識的に避けてみてください。体感スピードが上がるはずです。

 

また、ビタミンCや動物性のタンパク質を多めにとるように心がけてください。亜鉛の吸収率がぐんと上がります。

 

▼海乳EXの値段は?

 

海乳EX』は定価2052円(税込)です。つまり、一日当たり68円です。駄菓子を買うぐらいのお金です。

 

もちろん、定期購入した初月だけこの値段なのではありません。ずっとこの値段です。

 

他の亜鉛サプリよりも高品質で、低価格を実現している本物のサプリ。

 

もちろん、私もすべての亜鉛サプリを試したわけではありません。しかし、海乳EXほど良心的な値段で高品質なサプリを他に知りません。あれば教えてほしいです。

 

私はとにかく海乳EXに感謝の気持ちでいっぱいです。サプリを飲むときは、普段の食事と同じように気持ちを込めて「いただきます」と心の中で唱えます。

 

それほど私を変えてくれたサプリです。

 

もし、あなたが私と同じように亜鉛の必要性を感じているなら、海乳EXで解決の糸口をつかめるように願っています。

 

公式サイトが見たい方はこちらをクリックしてください。

健康サポートセンターの海乳EX

海乳EX

 

 

 

 

8割の人がダマされる含有量の罠

 

 

亜鉛を摂るにあたって、食材から摂ろうがサプリから摂ろうが含有量だけ見ていては『亜鉛を摂ってるつもり』になっているだけの可能性があります。

 

亜鉛は吸収率が低く、食事からは30~40%しか吸収されない上、

  • フィチン酸
  • 食物繊維
を含む食材が吸収を阻害することもあります。

 

サプリで摂ってるから大丈夫」と思っている方も安心するのは早いです。

 

例えば、亜鉛サプリに広く使われている亜鉛の有効成分である『亜鉛酵母』は、事前に熱処理がされていないと体内にほとんど吸収されません。

 

また、販売ページに『サプリ1粒あたりの亜鉛含有量』ではなく、『原材料100gあたりの亜鉛含有量』が書かれていて、実際のサプリには1粒1gも含まれていないことも往々にしてあります。

 

『亜鉛を摂取したつもり』になるだけでは、本当の満足感は得られません。

 

亜鉛を含有量だけでなく、吸収効率などを考えて摂ることで初めて亜鉛の魅力を知ることができます。

 

サプリであれば、有効成分の種類やメーカーの信頼性などを確認することも重要です。

 

それらについては、

亜鉛サプリおすすめランキングBEST10|サプリ嫌いの男が20種類から厳選!(2017.2.28更新)

亜鉛含有量だけを見ても意味ない!?|誰でも確実に亜鉛を補える方法

の記事をご覧ください。

 

ここまでお読みくださり感謝します。

     

-亜鉛

Copyright© 亜鉛サプリおすすめ情報館|サプリ嫌いの男が本物を見つける旅 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.