マカ 亜鉛 亜鉛を含む食べ物

マカと亜鉛を併用すると良い理由

投稿日:

 

machu-picchu-1569324_1280

 

多くの人は、スタミナや生殖機能に衰えを感じ始めると、どのような栄養を摂るべきなのかを考え始めます。すると、多くの場合「マカ」や「亜鉛」などの名前を見かけると思います。

 

今回の記事では、亜鉛とマカの働き、また併用するとどのようなメリットがあるのかについて紹介していきます。

 

亜鉛の働き・効果とは?

 

亜鉛は体にとって大切なミネラルの一種で、免疫や消化、吸収などの働きを行うのに欠かせない成分です。

 

亜鉛は、

  • 抗酸化作用
  • 免疫力の維持
  • 美肌や美髪の維持
  • 生殖機能の維持

などを始めとして、様々な役割を担っています。

 

特に、別名セックスミネラルと呼ばれるほど生殖機能の維持には欠かせない成分であるとされており、摂取することで精子の量の減少や勃起不全などの状態を避けることが期待できます。

 

また、男性ホルモンを合成するためには欠かせない成分であり、体内で不足することで精力低下の原因になってしまうため、特に精力増強作用を強く求めていない人でも適量を摂取したり体内で不足したりしないように気をつけることが求められます。

 

 

マカ成分の働き・効果とは?

 

マカには人の体には欠かせない各種ビタミンや必須アミノ酸、ミネラルなどのさまざまな栄養素が豊富に含まれているため、摂取することでさまざまな効果が期待できます。

 

例えばアンチエイジング作用や冷え性の改善、生活習慣病などの予防などです。その中でも高い精力増強作用があることは有名です。

 

生息地の本場ペルーでは古来より滋養強壮の健康食材としても使用されてきた歴史があります。継続して摂取することで性機能を正常に維持し、精力減退を避ける人は珍しくありません。

 

 

なぜマカと亜鉛を一緒に摂るといい? どんな効果が?

 

マカと亜鉛はどちらにも精力を支えるという共通点があるため、どちらか一方だけを摂取するという人も少なくないかもしれません。しかし、より体を期待通りに近づけるためには、この二つを一緒に摂取してみることもおすすめです。

 

まず、一言に精力を支えるといっても、この二つはそれぞれ期待できる主な効果は違います。マカは体を疲れにくくさせたり、スタミナアップがメイン。一方、亜鉛は正常なホルモン分泌を維持したり、生殖機能の維持にかかわりがあります。

 

そのため、この二つを併用することで相乗効果を得ることができるというメリットが発生します。

 

また、併用することで精力を支えるだけでなく、精子の量を維持したり質を保ったりすることを期待できます。

 

どんな人がマカと亜鉛を併用するべきか

 

基本的にマカのサプリメントには亜鉛も含まれていることが多いです。しかし、その量だけでは心もとない、もっと高い効果を求めたいという場合は、この二つを併用してみることがおすすめです。

 

また、普段の食事の中で亜鉛を含む食材をあまり食べることがないという人やインスタント食品を多く食べるという人にもおすすめです。

 

インスタント食品には食品添加物が含まれるのですが、この食品添加物が成分の吸収を妨げてしまうことがあるためです。

 

逆に普段から食事に気を使っている人は結果的に過剰摂取になってしまうことがあるため、控えたほうが無難です。

 

うまく併用することで精子を作る機能を正常に保ったり、質を維持したりとさまざまな効果が期待できます。

 

 

8割の人がダマされる含有量の罠

 

 

亜鉛を摂るにあたって、食材から摂ろうがサプリから摂ろうが含有量だけ見ていては『亜鉛を摂ってるつもり』になっているだけの可能性があります。

 

亜鉛は吸収率が低く、食事からは30~40%しか吸収されない上、

  • フィチン酸
  • 食物繊維
を含む食材が吸収を阻害することもあります。

 

サプリで摂ってるから大丈夫」と思っている方も安心するのは早いです。

 

例えば、亜鉛サプリに広く使われている亜鉛の有効成分である『亜鉛酵母』は、事前に熱処理がされていないと体内にほとんど吸収されません。

 

また、販売ページに『サプリ1粒あたりの亜鉛含有量』ではなく、『原材料100gあたりの亜鉛含有量』が書かれていて、実際のサプリには1粒1gも含まれていないことも往々にしてあります。

 

『亜鉛を摂取したつもり』になるだけでは、本当の満足感は得られません。

 

亜鉛を含有量だけでなく、吸収効率などを考えて摂ることで初めて亜鉛の魅力を知ることができます。

 

サプリであれば、有効成分の種類やメーカーの信頼性などを確認することも重要です。

 

それらについては、

亜鉛サプリおすすめランキングBEST10|サプリ嫌いの男が20種類から厳選!(2017.10.07更新)

亜鉛含有量だけを見ても意味ない!?|誰でも確実に亜鉛を補える方法

の記事をご覧ください。

 

ここまでお読みくださり感謝します。

     

-マカ, 亜鉛, 亜鉛を含む食べ物

Copyright© 亜鉛サプリおすすめ情報館|サプリ嫌いの男が本物を見つける旅 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.