亜鉛 亜鉛サプリ レビュー 亜鉛サプリおすすめランキング

いい話だけじゃない!『海宝の力』の口コミ・評判を表と裏から検証

投稿日:

海宝の力(口コミ)文字入れ

 

この記事では、『海宝の力』の口コミを検証していきます。

 

口コミは販売元(フロムココロ)に届いたものと、大手通販サイト(Amazonや楽天など)などに投稿されたものを参考にして検証しています。

 

もちろん大手通販サイトの口コミには、サクラが紛れている可能性があります。なので、ある基準(後述します)を満たしていない口コミは排除して、検証の精度を上げています。

 

まずは『海宝の力』公式の販売元(株式会社フロムココロ)に寄せられた口コミから検証していきます。

 

※なお、薬機法に触れそうな口コミは排除しています。ご容赦ください。

 

1.株式会社フロムココロ(販売元)に寄せられた口コミ

 

健康食品業界に限らず、どの業界でも公式サイトでは、自社商品についてポジティブな口コミしか公開しません。

 

しかし、ポジティブな口コミだけ検証しても実態は分からないので、販売元に問い合わせました。

 

だいたい、「どんなネガティブな口コミが届いてますか?」との問い合わせには、当たり障りのない返答が返ってきます。しかし、株式会社フロムココロは真摯にネガティブな声も判断材料として提供してくださいました。

 

(株)フロムココロの誠実な対応に感謝しつつ、個人的な感情は交えず、客観的にレビューさせていただきます。

 

まずは、ポジティブな面から。

 

 

1-1.ポジティブな口コミ

 

 

〇エネルギー・やる気の悩み

以前までは午前中からやる気が出ずに悩んでいました。
朝食後に海宝の力を飲むようになってからは集中力が増してやる気に満ち溢れています!
仕事中にもどっぷり打ち込めて順調の一言に尽きます。

引用元:公式販売ページ

 

 

〇お酒の悩み

海宝の力のせいでお酒を飲む量が 減るどころが増えてしまいました(笑)
お酒が余裕になったのは喜ばしいことです!
これにかまけず、体調管理を徹底しようと 思います。

引用元:公式販売ページ

 

〇味覚の悩み

食事が美味しく感じられなく、 ずっと悩んでいました。
医師の診断では亜鉛が不足しているとのこと。
海宝の力を飲んでからはだんだん 食事が美味しく感じられるようになり、 本当に感動です!

引用元:公式販売ページ

 

〇更年の悩み・妊活

元気がなくて悩んでいた旦那が、海宝の力を飲んでいて「とても調子がいい」と喜んでいました。そんなにいいんだ、と気になって私にも分けてもらいました。旦那の感想は本当だったんだと実感!

更年の悩みがあったんですが、これを飲んでからは、そんな悩みはどこかへ行ってしまいました(笑)

もう一つ、ビッグニュースが!晩婚のため諦めていたんですが、実は子どもを授かることが出来たんです!これも海宝の力のおかげですかね(笑)

本当に感謝です。

原明美(43)

引用元:公式販売ページ

 

さすが公式の販売ページで公開しているだけあって、分かりやすく亜鉛の働きが現れている口コミぞろい。

 

他にも、メールで問い合わせたところ

  • 髪の質や量
  • 朝のけだるさ
  • 健康診断の結果

などの悩みを抱えている方から、嬉しい声が届いているようです。

 

『海宝の力』を購入した人の多くは、購入した目的を達成しているようです。それどころか、亜鉛は心身の健康を維持するうえで欠かせないミネラルなので、飲み始めた目的の達成以上の恩恵を受けている可能性があります。

 

続いて、ネガティブな口コミを見ていきましょう。

 

 

1-2.ネガティブな口コミ(公式サイトで購入した人)

 

最初に断っておきますが、マイナス評価を受けない消費やサービスは存在しません。非の打ちどころがない商品に思えても、粗を探そうと思えば見つかってしまうものです。

 

それを踏まえたうえで、問い合わせに対する返信を引用させていただきます。

ご連絡ありがとうございます。
ネガティブなお声ということで承りました。
実際に届いているお葉書から、
いくつかネガティブなお声を抜粋しましたので、
ご参考にして頂けたら、と思います。

・大きさは小さくて良いのですが、ニオイが少し気になって飲みにくいです。
・効果がないばかりか、少し気分が悪くなったような気がします。
・味が気になり、飲み続けるのは無理です。
・牡蠣にアレルギーがあるため、飲むことができませんでした。

ネガティブなものでいくと、上記のようなものがほとんどです。

 

一つ一つ見ていきましょう。

 

1-2-1.味・臭いが気になる

 

これは私も、いち購入者として感じたところでもあります。やはり、口に含んでから水で流し込むのに時間がかかると、牡蠣特有の臭いが上ってきます。

 

しかし、すぐ水で流し込めば、臭いを感じることなく続けられるので、臭いに敏感な方も長く購入していける可能性もあります。

 

1-2-2.気分が悪くなる

 

『気分が悪くなる』

『お腹の調子が悪くなる』

などは、サプリメントに寄せられる声の代表格です。

 

必須ミネラルやビタミンを補給しているにもかかわらず気分が悪くなる原因の多くは、保存料などの添加物が体質に合わないことが挙げられます。

 

添加物が完全に除かれたサプリ(亜鉛サプリでは未確認)も存在はしますが、その分、高額になります。

 

『海宝の力』は質の良いサプリですが、体に合わないなら購入は止めた方がいいでしょう。

 

1-2-3.アレルギー

 

『海宝の力』の広告を見れば明らかなように、サプリの中には牡蠣やシジミの成分がたっぷり使われています。

 

貝アレルギーをもっていると症状が出る可能性が高いので、お気を付けください。

 

――

 

続いて、公式ではない通販サイトで購入した人の口コミを調べてみました。

 

 

2.通販サイトの口コミ

 

今回の検証に選んだのは、

  • Amazon
  • 楽天
  • Yahoo!ショッピング

の3つの大手通販サイトです。

 

これだけ大きな通販サイトなら口コミがある程度集まるだろうと踏んでいたのですが、ほとんど見つけられませんでした。

 

原因はおそらく、だいたいの人が公式サイトから購入しているからでしょう。公式ページは初回に限り購入価格が500円(最安値)なので、わざわざ他の通販サイトで買う理由はありません。

 

※ちなみに公式ページは↓

>>『海宝の力』の公式販売ページ<<

 

唯一、Yahoo!ショッピングには評価の星がついていましたが、そのほとんどは商品レビュー的な口コミではなく取引や梱包についての満足度。肝心なところはわかりませんでした。

 

ただし、2016年度の亜鉛サプリランキングで1位を獲った実績もあるので、これから口コミが増えてくると思います。確認でき次第、追記します。

 

 

まとめ

 

『海宝の力』の口コミレビューでは、大手通販サイトの口コミが抽出できませんでした。

 

しかし、販売元である株式会社フロムココロの厚意によりポジティブな声とネガティブな声の両面から『海宝の力』を検証することができました。

 

大手通販の口コミがなかったのは、ほとんどの人が公式ページから購入しているからだと思われます。

 

最安値(500円)である上に、10日間の返金保証がついていて、とことん損はさせない姿勢を貫いているからです。

 

もし、購入を考えているのでしたら、公式ページで購入するのをおすすめします。実際に試してみて、味や臭いが気になるようであれば10日間以内に解約すればいいです。

 

>>『海宝の力』の公式販売ページ<<

 

 

 

8割の人がダマされる含有量の罠

 

 

亜鉛を摂るにあたって、食材から摂ろうがサプリから摂ろうが含有量だけ見ていては『亜鉛を摂ってるつもり』になっているだけの可能性があります。

 

亜鉛は吸収率が低く、食事からは30~40%しか吸収されない上、

  • フィチン酸
  • 食物繊維
を含む食材が吸収を阻害することもあります。

 

サプリで摂ってるから大丈夫」と思っている方も安心するのは早いです。

 

例えば、亜鉛サプリに広く使われている亜鉛の有効成分である『亜鉛酵母』は、事前に熱処理がされていないと体内にほとんど吸収されません。

 

また、販売ページに『サプリ1粒あたりの亜鉛含有量』ではなく、『原材料100gあたりの亜鉛含有量』が書かれていて、実際のサプリには1粒1gも含まれていないことも往々にしてあります。

 

『亜鉛を摂取したつもり』になるだけでは、本当の満足感は得られません。

 

亜鉛を含有量だけでなく、吸収効率などを考えて摂ることで初めて亜鉛の魅力を知ることができます。

 

サプリであれば、有効成分の種類やメーカーの信頼性などを確認することも重要です。

 

それらについては、

亜鉛サプリおすすめランキングBEST10|サプリ嫌いの男が20種類から厳選!(2017.2.28更新)

亜鉛含有量だけを見ても意味ない!?|誰でも確実に亜鉛を補える方法

の記事をご覧ください。

 

ここまでお読みくださり感謝します。

     

-亜鉛, 亜鉛サプリ レビュー, 亜鉛サプリおすすめランキング

Copyright© 亜鉛サプリおすすめ情報館|サプリ嫌いの男が本物を見つける旅 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.